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@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。


19  Web認証について 
web認証について
初回起動時のWeb認証
 
▼よくある質問
Q1、プロダクトキーが分かりません
Q2、ライセンス数が分かりません。
Q3、認証時に「ライセンス数を超えているため認証できません」と表示される。
Q4、停電などでネットが繋がらない場合はどうなりますか?
Q5、久しぶりに@dreamを起動したらプロダクトキーの入力を求められました。なぜですか?
・Q6、 PCの入替をする場合はどのようにしますか?
・Q7、 一度にすべての認証を解除することはできますか?
 


SafeNetのハードキー販売終了により、Progre賃貸8・Progre売買最新版は
@dream起動時のライセンス認証がWeb認証に切り替わりました。


ハードキーが不要となり、@dream初回起動時にプロダクトキーの入力が求められます。

※メインPCの他、@dreamを利用するサブPCそれぞれでWeb認証を行ってください。
※プロダクトキーはCD同梱の「プロダクトキー発行証明証」に記載されています。 
※プロダクトキー発行証明証は大切に保管ください


【確認していただくこと】

メインPCの他、サブPCを複数台でご利用になる場合はライセンス数の範囲内で
@dreamを起動する(Web認証を行う)PCを決めてインストール、設定を行ってください。


【初回起動時のWeb認証】

@dreamをご利用になるパソコンごとに行ってください(ライセンス数の範囲で)

Progre賃貸8(Progre売買 最新版)を起動します。(バージョンアップ版はコンバート完了後)

  



プロダクトキー入力画面が表示されます。同封の「プロダクトキー発行証明証」に記載された
プロダクトキーを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。





認証が完了すると以下のメッセージが表示されます。
「OK」をクリックすると@dreamメインメニューが表示されます。





プロダクトキーの入力は初回起動時のみで、次回は直接メインメニューが表示されますが、
1ヶ月以上、そのPCから起動されなかった場合は、再度プロダクトキーの入力が必要となります。




よくある質問


Q1、プロダクトキーが分かりません

 A) CD同封の「プロダクトキー発行証明証」に記載されています。ご確認ください。 
   


Q2、ライセンス数が分かりません。

 A) CD同封の「プロダクトキー発行証明証」にライセンス数が記載されています。
    また使用できるライセンス数は以下の画面からもご確認いただくことができます。
   

メインPCの@dreamフォルダ内(ここではC8を例)にあるCertificationApp.exe をダブルクリックします。
サブから行う場合はネットワーク経由で共有した@dreamフォルダ内を見に行って行います。

※売買 最新版はB9フォルダ




コンボボックスからソフトを選択し、
「認証端末表示」ボタンを クリックします
認証端末表示画面に認証されている端末と、
認証可能台数(ライセンス数)が表示されます。


※@dream-Progre●●版(●●用)



Q3、認証時に「ライセンス数を超えているため認証できません」と表示される。

 A) ライセンス数を超えて認証を行うことはできません。@dreamを使用しないPCで認証の解除をして、
   新たに認証したいPCからWeb認証を行ってください。認証の解除は以下の手順で行います。

認証を解除したいPCで行ってください。

メインPCの@dreamフォルダ内(C8を例)にあるCertificationApp.exe をダブルクリックします。
サブから行う場合はネットワーク経由で共有した@dreamフォルダ内のCerlficationApp.exeをダブルクリックします。

※売買 最新版はB9フォルダ



コンボボックスからソフトを選択し、
「認証解除」ボタンを クリックします。
確認メッセージが表示されます。「OK」をクリックします。

※@dream-Progre●●版(●●用)


認証解除されました。「OK」をクリックします。






Q4、停電などでネットが繋がらない場合はどうなりますか?

 
 A) PCごとに期間認証ファイルを持っています。停電などでネットが繋がらない場合は
    期間認証ファイルによる認証を行いますので、起動できなくなることはありません。



Q5、久しぶりに@dreamを起動したらプロダクトキーの入力を求められました。なぜですか?
 
 A) 1ヶ月以上起動がない場合、そのPCからの@dream起動時にはプロダクトキーの入力が求められます。
   プロダクトキー発行証明証をご覧の上、再度、プロダクトキーの入力をしてください。



Q6、 PCの入替をする場合はどのようにしますか?

 A) 先に入替するPCの認証解除を行ってください。認証解除の後、新しいPCに@dreamをインストール、
    新たにプロダクトキーを入力し、Web認証を行います。



Q7、 一度にすべての認証を解除することはできますか?

 A) 期間認証ファイルがPCごとに作られるため、1度にすべての認証を解除することはできません。
    1台ずつ、各PCから認証解除を行うようにお願いします。


Q8、 認証数を追加することはできますか?

 A) 追加ライセンスをご購入ください。ライセンスのご購入はキヤノンシステムアンドサポート(株)様にご連絡ください。




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