追加機能(スタッフ紹介・お客様の声・地図から検索・レスポンシブテンプレート)

 連動費に加入していただいていると、@dream-Beginの追加機能をご利用いただけます。
 ※連動費を解約した場合、Beginの登録物件数は50件までになり、追加機能およびレスポンシブテンプレートも
 ご利用いただけなくなります。


    8−1 追加機能の設定
    8−2 スタッフ紹介・お客様の声
    8−3 レスポンシブテンプレート
  


8-1    追加機能の設定

 追加機能「スタッフ紹介」「お客様の声」「地図から検索」は
 会社概要ページで使いたい機能だけ設定します。
 この画面で設定していない機能は、ホームページ上に表示されません。
 ※「外部サイト・リンク」「トップページ画像」は会社情報画面内で設定します。

 1)Begin管理画面メニュー ⇒ 会社情報
 2)ページ最下部にて、使いたい機能にチェック
 3)登録
 4)メニューが追加されました。




 設定を行うと、各機能が利用可能になります。





8-2    スタッフ紹介・お客様の声

 Begin管理画面メニュー「スタッフ情報」から設定します。




1)スタッフ情報 ⇒ 新規作成
2)必要項目を入力 ⇒ 実行
3)ホームページ上に表示されます。
※「お客様の声」も同様に入力、実行します。




8-3    レスポンシブテンプレート

 【レスポンシブテンプレート」とは】
 レスポンシブテンプレートとは、ユーザーの画面サイズによって自動的にレイアウトが変わるデザインのことです。
 例えば、PC・タッチパッド・スマートフォンなどの画面の大きさに合わせて、最適な表示を出力します。



 レスポンシブテンプレートなら、Googleモバイルフレンドリーテストも問題なし!
 ※検索順位の変動は、数日かかる場合がございます。

 ▼Google ウェブマスター向け公式ブログ:
 「モバイル フレンドリー アップデートを開始します」

 ▼モバイル フレンドリー テスト
 https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

   レスポンシブテンプレート変更手順
 
 レスポンシブテンプレートへの変更は、「利用テンプレート」で選択してください。

 レスポンシブテンプレートサンプルページはこちら




1.Begin管理画面にログイン ⇒ 会社情報
2.利用テンプレート ⇒「有料版」を選択
3.r01〜r05まで、お好きなカラーを選択
 ※ご利用内容に合わせて「売買賃貸」「売買のみ」「賃貸のみ」を選択してください。
4.ページ最下部の「登録」

 ※物件種別の変更を行うと、HP上は非表示になりますが、物件データはそのまま管理画面に保存されています。

 例)テンプレートを「売買賃貸」⇒「売買のみ」に変更した場合
 HP上は売買物件のみ表示され、賃貸の項目は非表示になります。
 管理画面では賃貸物件のデータは変更可能です。