@dream編 @dream編一覧へ戻る テクニック集トップへ戻る

@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。


2  顧客割付

 顧客割付とは・・・
 
 ドリームメーラーを使う設定になっていると、顧客カルテに登録されているお客様からのメールは自動で割付され、
 下記の2点の確認をすることが可能となります。
 





2-1  メールを割付する


 @dreamの顧客カルテに登録する前にメールをいただいた場合、メールの割付ができていません。
 そのような場合はメールに対して個々に割付をすることができます。

 ※割付するには事前に顧客カルテに登録されていて、Emailにチェックが入っていることが前提となります。





 ※今回は松下さんからのメールを顧客割付してみます。
 1)割付をしたいメールを右クリック ⇒ 2)顧客割付設定をクリック





 1)割付したい顧客を選択 ⇒ 2)「割付」をクリック
 (顧客が多い場合は、「氏名」欄に名前を入力し、「検索実行」で探すこともできます)





 確認画面がでるので「OK」をクリック





 割付がされると
 1)受信フォルダのメールにマークがつく
 2)顧客別欄の顧客を選択すると、割り付けたメールが表示される
 3)顧客カルテのメール履歴に表示される







     ▲上へ           
@dream編一覧へ戻る