@dream編
@dream編一覧へ戻る
テクニック集トップへ戻る
@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。
2
顧客割付
顧客割付とは・・・
ドリームメーラーを使う設定になっていると、顧客カルテに登録されているお客様からのメールは自動で割付され、
下記の2点の確認をすることが可能となります。
2-1
メールを割付する
@dreamの顧客カルテに登録する前にメールをいただいた場合、メールの割付ができていません。
そのような場合はメールに対して個々に割付をすることができます。
※割付するには事前に顧客カルテに登録されていて、Emailにチェックが入っていることが前提となります。
※今回は松下さんからのメールを顧客割付してみます。
1)
割付をしたいメールを右クリック ⇒
2)
顧客割付設定をクリック
1)
割付したい顧客を選択 ⇒
2)
「割付」をクリック
(顧客が多い場合は、「氏名」欄に名前を入力し、「検索実行」で探すこともできます)
確認画面がでるので「OK」をクリック
割付がされると
1)
受信フォルダのメールに
マークがつく
2)
顧客別欄の顧客を選択すると、割り付けたメールが表示される
3)
顧客カルテのメール履歴に表示される
▲上へ
@dream編一覧へ戻る