|
||||||||
|
||||||||
メールの送信者名が、誰から送信されたのか分かりにくいと メールを受信した人が、スパム(迷惑)メールと間違えてしまい、読まれずに削除されてしまう可能性が有ります。 開封してもらえるように、送信者名を分かりやすい物に変えましょう。 ここでは、ドリームメーラーでご案内しています。他のメーラーをお使いの方は下記をクリックして下さい。 ■OutlookExpress はこちら ■WindowsMail はこちら ■Microsoft Outlook はこちら ■WindowsLiveメール はこちら
1. 「メインメニュー」>「ドリームメーラー」を開きます。 「ツール」>「アカウントの設定」をクリックします。 2. アカウント名をダブルクリックします。 アカウント名が複数ある場合は、変更したいアカウント名を選択しダブルクリックします。 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。 (例:リングアンドリンク不動産 金丸) 設定保存をクリックします。 ↓ 4. メールを受信すると下図のように、【社名+名前】が表示されます。 ■OutlookExpressをお使いの方 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。 2.アカウント名をダブルクリックします 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。 「OK」をクリックします。 ■WindowsMailをお使いの方 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。 2.アカウント名をダブルクリックします 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。 「OK」をクリックします ■Microsoft Outlookをお使いの方 1.「ツール」>「アカウント設定」をクリックします。 2.「電子メール」タブの名前をダブルクリックします 3. 「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。 「次へ」をクリックし、ウィザードに従って進みます。 ■WindowsLiveメールをお使いの方 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。 2.アカウントをダブルクリックします 3. 「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。 |
||||||||
▲上へ | ||||||||
@dream編一覧へ戻る | ||||||||