@dream編 @dream編一覧へ戻る テクニック集トップへ戻る

@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。


3  送信したメールの開封率を上げよう

 メールの送信者名が、誰から送信されたのか分かりにくいと
 メールを受信した人が、スパム(迷惑)メールと間違えてしまい、読まれずに削除されてしまう可能性が有ります。

 開封してもらえるように、送信者名を分かりやすい物に変えましょう。




 ここでは、ドリームメーラーでご案内しています。他のメーラーをお使いの方は下記をクリックして下さい。
    ■OutlookExpress はこちら
    ■WindowsMail はこちら
    ■Microsoft Outlook はこちら
    ■WindowsLiveメール はこちら


3-1  アカウントの設定を変更する

 1. 「メインメニュー」>「ドリームメーラー」を開きます。
 「ツール」>「アカウントの設定」をクリックします。






 2. アカウント名をダブルクリックします。
 アカウント名が複数ある場合は、変更したいアカウント名を選択しダブルクリックします。





 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。
 (例:リングアンドリンク不動産 金丸)

 設定保存をクリックします。



                      ↓





 4. メールを受信すると下図のように、【社名+名前】が表示されます。








■OutlookExpressをお使いの方


 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。






 2.アカウント名をダブルクリックします





 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。

  「OK」をクリックします。








■WindowsMailをお使いの方

 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。





 2.アカウント名をダブルクリックします




 3. 「全般」タブの「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。

  「OK」をクリックします







■Microsoft Outlookをお使いの方

 1.「ツール」>「アカウント設定」をクリックします。





 2.「電子メール」タブの名前をダブルクリックします




 3. 「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。

  「次へ」をクリックし、ウィザードに従って進みます。






■WindowsLiveメールをお使いの方

 1.「ツール」>「アカウント」をクリックします。





 2.アカウントをダブルクリックします





 3. 「ユーザ情報」>「名前」を、【社名+名前】など分かりやすい名称に変更します。





     ▲上へ           
@dream編一覧へ戻る