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@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。
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ドリームメーラーでエラー11101
キャノネットホスティングサービスでは、順次バージョンアップをしているそうです。
(キャノネットに関してのお問い合わせはキャノネットコールセンター:03-6732-7573にお願いいたします)
キャノネットをご利用の方で、ドリームメーラーでを送受信した際に急にエラー11101が出るようになった場合は
以下の内容をご確認ください。
★
キャノネットQ&A よくある質問
キャノネットホスティングサービスのバージョンアップにより、
今まで送受信できていたが急にできなくなった場合 こちらも合わせてご確認ください。
⇒
キャノネットQ&A よくある質問
キャノネット
マイデスクにログインすると、「連絡先の設定」画面が表示される方は
こちらも合わせてご確認ください
⇒
キャノネットQ&A
マイデスクにログインすると、「連絡先の設定」画面が表示される
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アカウントの設定確認
キャノネットホスティングサービスのサーバー仕様変更に伴い
メール送信時に利用する【送信者電子メールアドレス】と【メールアカウント送信認証向けのアカウント名】が
違う場合、 認証エラーと見なす機能が付加されました。
メールアドレスは【info】アカウントは【dc-mail】になっている場合があり、
今まで送信ができていた方でも エラーとなり、送受信ができなくなってしまいます。
下記手順をご確認の上、設定の変更をお願いいたします。
1.ドリームメーラーの起動
2.ツール⇒アカウントの設定
3.「アカウント設定」画面>設定されているアカウントをクリックし指定
>【編集】をクリック
4.設定されているメールアドレスを確認
例)
メールアドレス:
info
@xxxx.xxxx.jp
アカウント :
dc-mail
@xxxx.xxxx.jp
×
メールアドレス:
info
@xxxx.xxxx.jp
アカウント :
info
@xxxx.xxxx.jp
◎
※【メールアドレス】【アカウント】は同じものが入っていないといけない
もし違うアドレスが入っていた場合には、メールアドレスを同じに設定してください。
※設定をするメールアドレスのパスワードが必要になります。
メールアドレスをお作りになった際に御社にてパスワードをメモされているかと思いますのでご確認ください。
弊社ではパスワード管理をしておりませんので、パスワードがご不明の場合には、
設置をされたキヤノンのご担当の方にご確認お願いいたします。
5.テスト受信>設定保存
【メールアドレス】【アカウント】のアドレスを同じに設定
>【テスト受信】をクリック
「テスト送信成功」と表示されたら【設定保存】をします。
これで設定は終了となりますので、いつも通りに送受信できるかご確認ください。
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設定変更をしたのにエラーが出てしまう
設定を変更しテスト受信した際に、下記エラーが出てしまう場合には
再度設定の確認をお願いいたします ⇒
手順に戻る
設定に間違えないのに、上記エラーが出てしまう場合には、
同じ設定で作り直しが必要な場合もございます。
アカウント追加設定方法はこちらをご確認ください。⇒
ドリームメーラーの新規アカウント設定方法
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