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@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。


1  ドリームメーラーでエラー11101

 キャノネットホスティングサービスでは、順次バージョンアップをしているそうです。
 (キャノネットに関してのお問い合わせはキャノネットコールセンター:03-6732-7573にお願いいたします)
 キャノネットをご利用の方で、ドリームメーラーでを送受信した際に急にエラー11101が出るようになった場合は
 以下の内容をご確認ください。


 
 キャノネットQ&A よくある質問

 キャノネットホスティングサービスのバージョンアップにより、
 今まで送受信できていたが急にできなくなった場合 こちらも合わせてご確認ください。


 ⇒キャノネットQ&A よくある質問

 キャノネットマイデスクにログインすると、「連絡先の設定」画面が表示される方は
 こちらも合わせてご確認ください

 ⇒キャノネットQ&A マイデスクにログインすると、「連絡先の設定」画面が表示される

1-1  アカウントの設定確認
 
 キャノネットホスティングサービスのサーバー仕様変更に伴い
 メール送信時に利用する【送信者電子メールアドレス】と【メールアカウント送信認証向けのアカウント名】が
 違う場合、 認証エラーと見なす機能が付加されました。
 メールアドレスは【info】アカウントは【dc-mail】になっている場合があり、
 今まで送信ができていた方でも エラーとなり、送受信ができなくなってしまいます。

 下記手順をご確認の上、設定の変更をお願いいたします。


 1.ドリームメーラーの起動

  


 2.ツール⇒アカウントの設定

 


 3.「アカウント設定」画面>設定されているアカウントをクリックし指定
   >【編集】をクリック






 4.設定されているメールアドレスを確認
 
  例) 
 メールアドレス:info@xxxx.xxxx.jp
 アカウント   :dc-mail@xxxx.xxxx.jp
 ×   メールアドレス:info@xxxx.xxxx.jp
 アカウント  :info@xxxx.xxxx.jp
 ◎

 
※【メールアドレス】【アカウント】は同じものが入っていないといけない
  もし違うアドレスが入っていた場合には、メールアドレスを同じに設定してください。


 ※設定をするメールアドレスのパスワードが必要になります。
  メールアドレスをお作りになった際に御社にてパスワードをメモされているかと思いますのでご確認ください。
  弊社ではパスワード管理をしておりませんので、パスワードがご不明の場合には、
  設置をされたキヤノンのご担当の方にご確認お願いいたします。




 5.テスト受信>設定保存

 【メールアドレス】【アカウント】のアドレスを同じに設定
 >【テスト受信】をクリック

 「テスト送信成功」と表示されたら【設定保存】をします。

 これで設定は終了となりますので、いつも通りに送受信できるかご確認ください。





1-3  設定変更をしたのにエラーが出てしまう

 設定を変更しテスト受信した際に、下記エラーが出てしまう場合には
 再度設定の確認をお願いいたします ⇒手順に戻る

 
 

 設定に間違えないのに、上記エラーが出てしまう場合には、
 同じ設定で作り直しが必要な場合もございます。
 アカウント追加設定方法はこちらをご確認ください。⇒
ドリームメーラーの新規アカウント設定方法

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