コラムの重要性

Googleに好まれ評価されるには、不動産情報に関わる記事を自社サイトにアップして、コンテンツ(サイト)の質を上げる必要があります。

不動産の分野について掘り下げた専門性の高い記事、不動産を探す人に役立つ記事が、質の高いコンテンツです。

継続的に不動産に関する記事をアップすることでGoogleからの評価が上がり、SEO対策になるだけでなく、集客経路(検索でひっかかるキーワードが増える)が広がって、サイトを見てもらう機会も増やせます。

お客様により多くの情報を提供することは、安心や信頼といった心理的な価値も生み出すので、長く続けていくことで、他社との大きな差別化につながるはずです。

こうした効果を得るには、質の高いコンテンツをコツコツと定期的に増やしていくことが大切で、一度まとめて書いて終わり、書いたり書かなかったりでは、思うような結果は期待できません。

とはいえ少人数で本来の業務をこなしながら、記事の作成に継続的な労力をかけることは難しく、コンテンツの必要性はわかっていてもなかなか取り組めないというユーザー様が多いのが現実です。

そこでサポーターが忙しい皆さまに代わって、売買コラム記事を定期的に追加するサービスをご用意いたしました!

書く時間がない、ネタが尽きた、続けられないといったストレスなく、専門性のあるコラムを更新、不動産サイトとして質のアップが図れます。


不動産売買コラム記事追加サービス

概要
不動産情報に関わる記事を作成し、サイトに投稿するサービスです。
費用
売買コラム記事12回(月1回更新):6万円(税別)
 

お申し込みご希望の方は、サポーターまでお問い合わせください。
0120ー465ー146 平日9時30分~17時(土日祝日・年始年末は除く)

コラム記事活用ユーザー様の声

千葉県のユーザー様
「〇〇不動産様のHPに足りないのは専門性だから、専門性のある記事を書いたほうがいい」と担当サポーターさんから指摘されていました。実際に書こうとしたが、忙しくて調べる時間がなかったりしていた時に不動産の記事を代行してもらえると知りました。実際に導入してみて、忙しくても専門性のある記事が投稿してもらえるので助かる。Gooleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)やTwitter、Instagramにも更新記事を出して他のSNSでも関連性のある投稿につながっています。
福岡県のユーザー様
真剣に買いたいお客様からのご相談を獲得出来ているのは、ホームページを見て情報量が多いから問い合わせしたと言われることが増えて来たので、不動産にまつわる内容の記事があるおかげだと思っている。
群馬県のユーザー様
自分で記事を頑張ってしばらく書いてみたけど、記事の内容を調べたりするのに時間がかかってなかなか書き上げられるところまで行かない。自分の会社は2人だけでやっているので記事を書くのに十分な時間を割けないのもあって、定期的に投稿をしてくれるので手間も掛からずに助かっています。
東京都のユーザー様
地域特有の内容は自分で書きやすいので書いているが、不動産の専門的なものは今まで敬遠していたが、自分のサイトの情報量を増やしたくてお願いしたら、お客さんから色々なホームページを見て回らなくても御社のページをみて理解できたと言われた。アナリティクスをみても、投稿してもらったコラム記事が見られているのがわかるので、やってよかったと思う。