|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターネット不動産は、お客様が来店しない限りは人との直接的なふれあいがありません。 ホームページでスタッフ紹介をすることにより、会社の看板だけではなく会社の中(スタッフ)も見え、 物件を探しているお客様に安心していただくことができます。 「お問い合わせしやすい雰囲気」作りの一つとして、是非、スタッフ紹介を利用してください。 *ここではスタッフ紹介ページ作成のコツをご案内します。 ベースとなるページの作り方は「リンク集を作成しよう!」をご確認ください。
ネット不動産は顔が見えない接客となります。 社員の写真を載せることにより、「こんな人が対応してくれるのね」「相談がしやすそうだわ」 など思っていただけるよう、親しみやすさを感じてもらうために、自分で一番最高だと思う「笑顔」で写真を撮りましょう。 弊社担当サポーターKさんを例に写真を紹介します。
また、写真を公開することで、この会社で働いているんだ、という社員の意識も高まり、適度な緊張感も保てます。 サポーターKさんは素敵な笑顔で写真に写ってますが、写真が苦手な方もいらっしゃると思います。 「こんな人がスタッフなんだ」と伝えることが目的ですので、遠方からの写真や似顔絵などでも大丈夫ですよ。
紹介文はその人柄を表します。 項目に分けてもいいですが、お客様に向けて一言を添えるとグッと身近に感じられます。 もし、紹介文が長くなってしまうようでしたら、スタッフ紹介をブログにするのがおすすめです。 ■表示項目一例 座右の銘/趣味・特技/肩書き/マイブーム/生きがい/尊敬する人 好きなタイプ/好きなもの/嫌いなもの/好きな色/大切にしているもの お客様へのコメント(コメント)/プロフィール/得意分野 免許/得意技/出身地
この他にもお客様にお伝えしたい、情報などがありましたら記入していきましょう。
ブログを公開しているスタッフがいれば、紹介の中にリンクを貼るのもおもしろいですね。 その人の趣味や価値観を共有できるブログは、いつもと違う社員の一面を見ることができるので、 お客様と仲良しになれるとっても素敵なツールのひとつとも言えます。
ホームページで会社の中の人を紹介することにより、 モニターでホームページを見ている人に安心感を与えることができます。 その安心感が問い合わせにも繋がります。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
▲上へ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他編一覧へ戻る | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||