※こちらはサポーターチップス「夢子の@dream教室」のサンプル紹介ページになります。
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あら 戦国不動産の政宗君 駅別一覧の項目は整った?
おうよ! この前、電話で教えてもらった後、みんなで相談しながら全部整えたぜ!
項目が不揃いなのもなくなったし、優先度の高いものもちゃんと表示されたね!
ページによって項目を変えたところもあるし、これなら物件探す人は嬉しいよね!
でも〜このくらい整ってくると、ウェブコメントのしょっぱさがやけに目立つ・・・。
ギクッΣ(゚Д゚)!
古典的な焦り方してごまかしたってダメなんだから!!
よ〜し、今日はウェブコメントのことを考えてもらうわ。
戦国不動産のある駅別一覧ページを一緒に見てみよう!!
・・・・・・・しょぼーーっ!!
正直言って、こんなウェブコメントならいっそ入れない方がいいくらい。
同じコメントばっかりだし、コメントってかむしろキーワード?的な単語だし、
コンビニばっかりどうでもいいし、コメントじゃなくて特色かと思ったし、
バテレンマートとか書いてあっても何のことだかよくわからないし・・・
これじゃ流通図面もらったり住宅情報誌見てるのと同じみたい!!
わかる、わかるよ〜夢子の言いたいことはよっく分かる。
ちなみにバテレンマートってのはスーパー・・ローカルすぎて知らないよな。
これはきっと光秀のやつが入れたんだよ。はは・・ははは・・。
いいえ、几帳面な明智さんなら面白いことは書かないとしても、こんな雑なことはしないわ!
ざ、雑なことぉ〜? ・・はぁ、だって何を入れればいいか分からねぇのよ。
やっぱり政宗君なのねw じゃあ考えてみて。政宗君が家を探すとして、
家賃とか間取りとかバストイレ別とかの条件に合ってれば、周りのことはどうでもいい?
いいわけねぇだろ。騒音とかすげぇのイヤだし、隣のテレビの音とか聞こえてもイラッとくるし、
野中の一軒家てのも伊達者の俺様にゃ似合わねぇし、まったく日が当らなねぇのも困るわな。
意外と神経質ねw・・・じゃさ、政宗君が持つそういうこだわり、
お客さんは持っていないのかしら? そういうこと知らせる必要ないのかしら?
不動産屋さんが書かないと分からない情報って探す人には意外と大事なんだよね。
はは〜ん・・・なるほどぉぉぉぉ!!
駅別とか詳細ページ見ても分からねぇ情報を書けばいいっつうことだな!!
政宗君 さえてるぅ〜
せっかく写真撮りに行く時、周りの様子メモってきて、
物件マスタのメモ欄とかには入れてるんだもんな。
ウェブコメントは物件探してる人の参考情報じゃないと意味がねぇ!
そう!その通り!! 駅別一覧にもせっかくウェブコメント出してるんだから、
整えた表示項目と魅力的なウェブコメントで「詳細を見てみたい!」って
思ってもらいたいわけ。詳細ページ見てもらわないと問い合わせにならないんだから。
よーし、じゃあ俺様、めんどくせぇけど1件ずつウェブコメント入れ直してくらぁ。
いまのウェブコメントはウェブコメントじゃねぇ。一言情報だ!!
ちょーっと待って!! コメントの入れ方だって考えた方がいいわよ。
あんな狭い場所にマーキー(流れる文字)が入ってたり、何色も使われてたりしたら見づらい!
目立たせようとして派手にしても、逆にじっくり見てもらえないパターンだよね。
「見づらい!」ってイメージもたれたら、それでおしまいだから。
同じ理由で「長編スペクタクル」なウェブコメントもイヤだよね。読みづらくって。
メールで問い合わせたら教えてくれればいい内容まで載せなくてもいいと思う。
うわぁ・・俺様 派手好き。目立たせようと思わず入れてしまったが反省。
10件中7件が派手な色の流れる文字になってるページがあったよ・・・
帰ってウェブコメント直すのなら、マーキーや色遣いも考えてみて!
お客様は物件を探しに来てる。趣味のページに訪問してるわけじゃない。
たしかに・・そういうことで親しみとか表現したつもりになっちゃいけないよな。
一流の不動産屋なら質で勝負しなきゃあな。そういうことだろ、夢子?
エクセレント!!
・・・よし、出来た。俺様は今後のウェブコメントの教訓にこれを机の前に貼るぜ!
こんなウェブコメントはいやだ! 特色みたいな単語が並んでいる 流れすぎて落ち着かねぇ 色が多くて目がちかちかする 意味がわからない名前や言葉がある 街角レポートみたいな長編スペクタクル どの物件も同じことばーっか書いてある 知りたいことが書いてないからつまらない |
それは素敵ね!! 詳細ページへの興味を引くウェブコメントを考えてみてね!
軍師殿の言う通りにしていて間違いはなし! 次も頼むぜ!!