@dreamオンライン・リモート・サポート

以下では、オンラインヘルプサポートシステムソリューション「ISL Online」を利用し、お客様のパソコン画面を共有させて頂きます。これにより、弊社スタッフが遠隔でお客様のパソコンを操作することが可能となります。

このサポートは、@dream年間保守契約を締結していただいているお客様のパソコン上のトラブルを解決する際、およびソフトウエアテレフォンサポートをご利用いただく際に、弊社スタッフよりご連絡申し上げ、お客様と弊社の両者が認証した場合のみ利用できるものです。お客様のご了解なく、弊社スタッフがお客様のパソコンを遠隔操作することはできません。

■ご利用のご案内

※2回目以降のユーザー様は4番から手順をご確認ください

  1. オンライン・リモート・サポートを利用する際は、必ず事前に弊社ITサポータへお問い合わせ下さい。

  2. オンライン・リモート・サポートをご利用頂くには「リモートサポート クライアント用モジュール」ボタンをクリックしてください。

  3. ファイルがダウンロードされますのでデスクトップに保存してください。

  4. デスクトップに保存した「ISL Light Client.exe」をダブルクリックして起動してください。


  5. サポータから指示されたセッションコードを入力してください。


  6. デスクトップ共有の要求メッセージが出ますので「見せる」をクリックしてください。


「ISL Online」は株式会社オーシャンブリッジが提供する遠隔サポート/遠隔制御ソリューションです。 ユーザーログインする際に使うID及びパスワードはAES 256bitに暗号化された後、さらにSSLプロトコルでサーバーへ転送されますますので、通信内容は保護されます。

※ 弊社は、本ホームページからリンクする、他社が管理するウェブサイト(以下「リンク先」といいます)における個人情報の安全確保については責任を負うことはできません。リンク先の個人情報保護につきましては、当該リンク先におけるプライバシーポリシー等をお客様ご自身でご確認下さいますようお願いいたします。