@dreamメール講座事務局
埼玉県所沢市松郷151-51
0120-465-146
リングアンドリンク株式会社






メール追客エキスパートクラス
問い合わせはあるのに返信がもらえない!
実際、何を書けばいいのかわからない!
自分の書くメールは読みにくいかもしれない!
読む人の立場や負担を考えていなかった!
IREA中級編を受講したが、まだいまいち自信がない
ビジネスメール基本マナーの確認とともに
返信がもらえるコツを繰り返しトレーニング!


メールの相手から「返信」と「信頼」を勝ち取る技を取得します


メールがビジネスに欠かせないツールになった今、相手の立場を考えない機械的な文章や、他社と同じようなありきたりの説明を送ってもお客様のハートはつかめません。気軽に送れるメールで問い合わせを入れるお客様は物件情報の他に、その会社の雰囲気や対応のスピード、気配りなどについても案外、シビアに見比べて評価しているものです。本講座ではビジネスメールの基本を確認しながら、追客に必要な実践的メールテクニック取得のためのトレーニングを繰り返すことで、お客様の好感度と返信率アップを目指します。

ビジネスメールのルールを確認して、まず読んでもらえるメールへ


ビジネスメール特有のルールについて復習し、「まず読んでもらえるメール」を目指します。自己流メールでビジネスチャンスを逃していないか、メールの基本ルールを確認しながら、メールコミュニケーションを円滑に進めるためのスキルを改めて見直します。

わかりやすい図説入りテキストでメール追客の上級テクニックを取得


実際のメール追客に即効性のある知識を学ぶため、分かりやすい図説入りテキストを使って、様々なケースを想定した事例から追客メールで訴求すべきポイントやコツを解説。お客様のメッセージから追客のキーを見抜くスキルを身につけます。また@dream本体の追客に欠かせない機能や設定とともに、問い合わせをもらうための準備や工夫を確認。追客フローチャートや困った時のQ&Aで一連の流れや壁に当たったときの対処法も学びます。

メール添削による課題演習とピンポイントトレーニングで学習成果を確認


実践用課題希望条件メールやピンポイントトレーニング相手をイメージして文章を書く力を養います。添削を受けながら課題メールへの返信やトレーニングの演習問題を繰り返しこなすことで、より実践的なテクニックを身につけます。予告なしで行われる覆面メールでは熟練度を診断。実力や課題をきちんと把握することで、その後の学習に役立てます。分からないところは質問票を使って納得がいくまで質問して下さい。また、課題の提出状況や添削、診断結果が担当サポーターに出力されることにより、受講期間終了後、通常サポートにおいても継続したフォローを受けることが出来ます。課題メールの送信や添削、質問への回答は、受講期間を通じて専任の講師が行います。

ビジネスメールの基本確認シート 追客名人のメール事例徹底解説 困った時のQ&A

現在、お申し込み受付を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

受付再開の折には、メールマガジンにて配信させていただきますので
よろしくお願い致します。


@dream通信講座 メール追客エキスパートクラス受講概要
受講形式
期間
通信教育 4ヶ月 開講 毎月1日・15日
弊社休業日の場合、
翌営業日
受講料 受講料: 100,000円(税別)

※ご受講にはドリームパッケージが必要です。
 お申込みの後、キヤノンシステムアンドサポート様にご注文ください。
※お手続き完了後、原則最短の開講日からスタートとさせていただきます。
受講
提出期限
延長
原則としてなし 添削回数 8回(2種×4回)
教材・配布物
課題
1、受講の手引き
2、質問票
3、ビジネスメールの基本(確認用シート)
4、よくわかる!図説メールテクニック(テキスト)
5、ピンポイントトレーニング(提出用課題4回)
6、実践用課題希望条件メール(提出用課題4回)
7、覆面メールによるメール診断(不定期実施・診断は2ヶ月ごと2回))
8、受講総評・講師所見
9、受講後アンケート
10、修了証
受講案内 お申し込みについて

下記フォームよりお申し込みいただきます。ご入金の確認後、「お申し込み完了・教材発送のおしらせメール」をお送りさせていただきます。

課題提出について

毎月1回、ピンポイントトレーニングと課題と称した希望条件登録メールをお送りします。テキストを使って課題に取り組み、期限内に提出して下さい。提出された課題はすみやかに添削し、ご返送いたします。添削内容を確認していただきながら、次回の課題に備えて下さい。

また覆面メールを不定期に送信。2ヶ月ごとに通常の添削とは別に返信状況・内容から実践力をはかり、メール診断書をお出しします。その後の参考にしていただけます。

質疑応答について

質問は講座の性質上、原則、講座開始時にお送りする質問票を使い、メールにて行っていただきます。受講期間を通して不明な点は何度でもご質問いただけます。専任の講師がメールで回答いたします。
お申込み後
の流れ
お申込み後に請求書をお送りしますので受講料をお振込みいただきます。
お振り込みが確認できましたら受講開始日を記載した「受付完了メール」と、
課題開始前にポイントをご確認いただくためのテキストをお送りします。
お願いと
ご注意点
原則として、やむを得ない場合をのぞき、受講期間の延長、中断、および課題の提出期限延長はお受けできません。ユーザー様のご都合により受講が中断され、修了予定日を迎えた場合の受講料の返金は出来かねます。

受講期間は、テキストを発送した直後にお送りする「開始確認メール」送信日から、全カリキュラム終了後にお送りする「受講修了メール」の送信日までとします。

期限までに課題の提出がない場合も、ご連絡はメールでさせていただきます。やむをえない事情により課題の提出が遅れる場合には原則、メールにて必ずご一報下さい。講座の性質や趣旨を踏まえた上で、ご理解いただくようお願いいたします。

受講期間を通じて不定期に、問い合わせの一般客を装った覆面メールをお送りします。実践力をはかる重要な課題のひとつになりますので、受講の際はご理解の上、ご了承いただきますようお願いいたします。

弊社サポート、およびサポート関連サービスは保守ユーザー様にのみ、ご利用いただけるものとなっております。そのため、本講座受講中に残念ながら保守を非更新にされた場合、受講期間中であっても、保守期限の終了をもちまして本講座も終了とさせていただきますことご了承ください。

現在、お申し込み受付を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

受付再開の折には、メールマガジンにて配信させていただきますので
よろしくお願い致します。

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