@dream編 @dream編一覧へ戻る テクニック集トップへ戻る

@dreamの基本機能や便利な機能をご紹介しています。


1  顧客情報を入力してマッチング
   
 希望条件登録やメールでの問い合わせの他、来店されたお客様にも積極的にメールアドレスを聞き、
 @dreamの顧客カルテにどんどん登録していきましょう!

 名前とメールアドレスがあれば、@dreamのマッチング機能を使ってメール追客をすることが出来ます。
 
 マッチングとは…
 @dreamに登録されている物件から、お客様の条件に合うものを抽出する作業のことです。
 顧客カルテに登録された希望条件に合う物件があれば、その情報をメールで送り追客をしていきます。

1-1  顧客データを入力してマッチングする
   
 メインメニュー>「顧客カルテ」を開きます。

 マッチング機能を使えるように、メールアドレスの入力をしたら、チェックは必ず入れましょう。
 (送りたいメールアドレスにチェックが入っていないと、エラー画面が出てメールが送れません)


Email:PCもしくはスマートフォンのアドレスを登録しましょう。
携帯mail:ガラケーのアドレスを登録しましょう。

@dream-ProgreV4〜マッチングテンプレートが変更できるようになりました。
  テンプレートを変更することにより携帯mailをスマートフォン用にすることもできます。




第1希望にはお客様の希望を登録します。
第1希望はお客様の望む条件です。
第1希望には何も手を手を加えず、お客様の伝えてきた条件をそのまま入れるようにしましょう。



お客様の第一希望の条件でマッチング抽出がされない場合は、
希望条件コピーして、条件を緩めたものでマッチングをしてみましょう。



希望条件の入力が終わったら、「登録」、続けて「マッチング」ボタンをクリックします。



マッチング画面に移動します。条件に合う物件があると画面上半分に表示されます。



 複数の物件が抽出された場合

1度にすべて送るのではなく、おすすめ物件から数回に分けてメールを送ります。

追客は基本的にメール(帯送信/画像送信)で行いますが、FAXで物件情報を送ることもできます。
メール・FAXでの追客については上記リンクより該当ページをご参照ください。



 マッチングで合う物件が出てこない

第1希望には何も手を加えず、マッチングで合う物件がない場合は
第2希望から少しずつ条件を緩めて入力をします。 

※条件の緩め方、第2希望以降のタブへの簡単な登録方法については
 「dream編 顧客カルテ 13、希望条件コピー」をご確認ください。


沿線駅、間取り、徒歩、築年数などはお客様の希望どおりの条件を登録しますが、
「種別」(シングル・ファミリーなど)」や「特選」、「特色」などをdream側で設定された項目に
勝手にチェックを付けてしまうとマッチングに物件が抽出されづらくなります。
「ペット可」「楽器可」などどうしても譲れない条件以外のチェックは入れないようにしましょう。



 ProgreV7〜

は「顧客表示」ボタンから顧客情報を確認することができます。



マッチングで送ったメールは顧客カルテの「接客履歴」に自動的に記録されます。



顧客マッチング画面の各ボタン、メール送信の詳細につきましては
テクニック集 dream編 「顧客カルテ」内の各項目の説明ページでご確認ください。

1-2  顧客カルテ 郵便番号をマッチングに含める機能を追加しました。 賃貸Ver.8.20〜 売買Ver.9.20〜
 
2020年2月 賃貸Ver.8.20〜 売買Ver.9.20〜
顧客カルテからのマッチング時、郵便番号を含めてマッチングをかけられるようになりました。
住所だけではうまく一致ができない場合などにご利用ください。


1、郵便番号横の「チェックボックス」にチェックを入れる
2、「マッチング」ボタンをクリック



チェックは保持されません。顧客カルテを閉じるとチェックは自動的に外れます。
※物件マスタに郵便番号が登録されていないとチェックをしてもマッチングにでてきません。
※その他の項目も含めてマッチングがかけられます。
  郵便番号でうまくマッチングされない場合は、
  他の希望タブを作成し条件を緩めてマッチングをかけてみてください。

     ▲上へ           
@dream編一覧へ戻る