ホームページだけでなくブログやSNSなどの利用が増えた昨今、
誰にでも見れるウェブ上での情報による差別化が難しくなっています。
ブランディングを行ってファンをつくり、顧客とつながる所でも
他社との差別化を図りませんか?

 

この講座ではこんなことが学べます

  • ファンづくりのベースとなる不動産会社のブランディングとは
  • ブランディングが差別化に不可欠な理由
  • 自社の強みを見つけてブランディングする方法
  • ファンをつくり、つながり続ける必要性
  • 顧客育成を行う目的やターゲットの考え方、追客の手法
  • 期待するのは返信じゃなく、認知や信頼の獲得という考え方
  • 見込み客以外にも有効!ステップメール運用アイディアと事例
  • つくり方にはコツがある!ステップメール原稿作成のポイント

自社の強みを見つけて見える化しファンを作って顧客を育てる…
選ばれ続ける不動産会社になるための手法と実践のポイントを学んでいただけます。

手数料や物件ではなく、独自の価値・強みで選ばれる不動産会社に!

是非、地域(エリア)の競合に先んじて取り組んでみませんか?


選ばれ続けるためのファンづくり講座 概要

受講料
1社1名様の受講料 3万円(税別)

当日使用する受講テキスト、成約済顧客へ配信できるステップメールの雛形6ステップ付き!
後日サポーターが配信設定をさせていただきます。

テキスト内容
ブランディング 顧客化について
~ブランディングに取り組んで、ライバル社への優位性を保とう~

顧客化とメール追客
~顧客化に欠かせないメール追客にあらためて取り組もう~

@dreamでのメール追客
~@dreamのメール機能で顧客育成に取り組もう~

開催スケジュール
2022年3月29日(火)14時~16時  お陰様で満席で開催いたしました。
2022年5月17日(火)14時~16時 開催いたしました。
2022年7月14日(木)14時~16時 受講者募集中!

受講の流れ
お申し込みご希望の方は、サポーターまでお問い合わせください。
0120ー465ー146 平日9時30分~17時(土日祝日・年始年末は除く)

ご希望スケジュールをお伺いし、空きがある場合は注文書をお送りさせていただきます。
ご注文書をご返信いただきましたら、本申込とさせていただきます。
開催日が近くなりましたら、受講テキストを郵送させていただきます。
ZOOMへ入室するためのURLやID・パスワードはメールにてお送りさせていただきます。

当日受講にあたり
受講はオンラインで行うため、ZOOMを使用します。
ZOOMが使用できる環境(パソコンやスマートフォンなど)をご準備ください。
ZOOMでは、カメラと音声を使用します。カメラと音声が使用できる機器をご準備ください。

受講ユーザー様のお声 ※画像をクリックすると拡大されます

有限会社 アイエステート 塚本 惠様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

ブランディングという言葉は知っていましたが、具体的な内容ややり方までは知りませんでしたので、どのような流れで進めて行くのが良いのか参考になりました。
また、メール追客の重要性やコツについても大変勉強になりました。実際に使用されている他社さんの例を提示していただいたので、参考になりました。
早速、自社内で情報を共有し、今後に役立てていきたいと思います。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

単純にとても勉強になりました。ブランディングや一括メール、ステップメール等言葉としては知っていても、それらがどういう仕組みでなぜ大事なのか、どうお客様へ反響するのかということまでは、深く知らない方が多いと思います。知っていても、具体的にどういう流れで進めて行ったらいいのかということがわからず、手つかずか何となくやっているという方もおられると思います。
今回の講習では、具体的に実際に実践されておられる不動産会社を例にあげて説明していただいたので、頭の中が整理されてスッキリした感じになりました。
また、ブランディングしていくうえで、自社や競合他社について考えることとなりますので、いい機会になりました。出来たら、スタッフ全員で受講したいくらいでした。
自社を考えるうえで、やはりスタッフ全員が同じ気持ちで同じ意識で仕事に取り組むということは大事であり、その一致がブランディングということに繋がっていくのだと思います。残念ながら、私1人の受講でしたので、是非自社の他のスタッフにも情報を共有して、今回の講習を役立てていきたいと思いました。
有限会社オオタニ 大谷利康様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

先ずは、自社の強みを考えお客様に対してどのようにアプローチをして行くかと言うことを気づかせて頂きました。そして、ステップメールを活用し、顧客化へと計るのかを学ぶ事ができました。
今後の運営の為の参考になりました。
ありがとうございます。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

@ドリームを導入されたばかりの方は是非受講される事をオススメします。
街の不動産会社がどのようにファン(顧客化)をつくっていくか学ぶ事ができると思います。
株式会社ホームラボ調布・国領 竹内 博志様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

当社にとってのブランディングの定義、そしてその流れが明確になり、今後の活動が見えてきました。
また講師の方からも「1人で運営している強みもあるので、ぜひそこを考えて活かしてみてください」とのアドバイスも非常に励みになりました。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

ステップメールに関しては当社として考えてませんでしたし、もしかしたら実践していない会社もあると思います。
ただ今回の講座を受講し、ターゲットや運用方法を理解したことで「選ばれ続けるためのファンづくり」に非常に有効だし「実践しなくては!」と考えが変わりました。
また当社のようにスタートしたばかりの会社、長く不動産業を営んでいる会社、それぞれの立場で必ず気付きやヒラメキがあると思います。
その事によって会社が目指すべき方向性や活動を見直す良いチャンスになると感じました。
自分にとっては「目からウロコ」でした!

最後に講師の方、そして受講を勧めてくれたITサポーターも唐木さん、ありがとうございました!
有限会社エステート三和 上山 和敏様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

ファミリー層で女性に支持されるようなホームページをつくっていきたいと思っていますがお客様がどんな会社だと思っているのか具体的に考えてなかったので再度自覚するよい機会になりました。
法人のお客様は一度他県に行っても、再度転勤で戻られる方や結婚でファミリー物件に住み替える方も多いのでステップメールは有効だと思います。次の転勤者の方も紹介していただけるようにしていきたと思いました。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

新しい不動産会社が増え、フランチャイズに加盟する会社やポータルサイトを主に使っている会社も多い為、自社ホームページだけで集客するのは難しいと感じています。
ブランディングを勉強して自社の魅力や強みを効果的に発信する為の基本的な知識を学習出来たのがよかったと思います。
また、成功している会社の考え方が知れて良かったです。
株式会社 杜丸不動産 水落 彩香様

この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

ブランディングについて改めて考える機会になり、気付きの多い有意義な時間でした。テキストもわかりやすく社内で共有しようと思います!

この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

新入社員への研修ツール又、研修ツールを制作するにあたっても参考になる内容でした。少人数制の為、参加されている会社のお考えを聞けて勉強になりました。

有限会社 光倭  沢田 卓也様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

アットドリームの機能でステップメールは知らなく、使ったこともなかったので、是非利用したく受講しました。今後、成約済の方や新規で会員登録いただいた方向けにステップメールを活用できたらと思っています。
また、ブランディングについての内容もあり、自分の会社をみつめなおすことができたと思う。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

ズームでの講習ですが、意見などを話すこともあり、また他のユーザーさんの考えなども聞くことができて良かったと思います。
株式会社フロンティア技研 三浦勝様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください

ステップメールを効率的に送りたいと考え受講しました。メールを作成する前に、ブランディングが大切で、顧客育成も合わせて原稿を考えるきっかけになりました。返信をもらうためでなく、お客様に弊社の強みを知っていただき、知りたい情報プラスアルファの有益な内容を作成していきます。 今までセミナーに参加するには2時間以上かけて都内に出ていましたが、今回はオンラインのセミナーだったので、移動時間や交通費がかからなく気軽に参加できました。 少人数での開催でしたので、主催者の一方的な話ではなく、参加者の考えも聞けて良かったです。 賃貸と売買で分けて開催したら、より深いセミナーになると思いました。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

・『メール追客』の講座ですが、ブランディングのことを知らない方にも聞いてほしいセミナーです。 ・メールをどう活用していいのか分からない方は、少人数での開催なので他のユーザーさんの考えも参考になります。 ・方向性が決まれば、@dreamを利用してすぐ実行できます。 ・雛形のステップメールを、後日サポーターさんが配信設定してくれる特典も嬉しいですね。
てら岡不動産有限会社 寺岡 宏城様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

まずZOOMでの講習会は移動時間が省けるので良かったです。
他社との差別化を図り、自社の強みを生かしていくこと、それと発信することで会社が顧客を選ぶ事ができる。
付き合いたい顧客とだけ取引できれば、より仕事が楽しくなると思いました。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

・ブランディングの重要性を知ることで、他社との競争に巻き込まれないようになる
・楽しく充実した営業に切替える事ができる。
・1~2回だけのメールではなく、継続してメールすることが契約に結びつく。
・メール追客のパターンを学び、顧客との関係を構築していく。
・ステップメールについては、そのうち客などにはとても効果的で最初の原稿作りは大変ですが、作ってしまえばあとは自動的に追客していくので便利なツールです。
有限会社サンオフィス 鶴岡 亮輔様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

ファンが居れば不動産の商品の特徴として、多少検索順位が変わっても問題は無い。
成約済のお客様にも、引き続いてメールを送る事で紹介客、お役立ち、GoogleMapのレビュー増加等、今後もつながっていく事が出来る。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

メールでの追客の場合、2回位メールをおくってみて、無反応なら別のお客様の対応を優先してしまうため顧客カルテの活用の仕方が、まだまだ浅いと実感しました。
個人間の連絡であれば、LINEの方が手軽ですが、商品の購入やホテルの予約はEメールが使われており、色々なSNSがある一方、Eメールの役割はきちんと有ると考えられる講座でした。
特典としてステップメールの記事を送って頂き、それを設定して頂ける事がありがたいです。
成約済のお客様とずっとつながり、リフォーム、買い替え、修理、外壁塗装、工事、紹介、売却、貸家としての活用などで、一生に渡って付き合っていく事で、互いにとって良い関係を築ける、そのための良い講座だと思います。
サワダ企画有限会社 野村 政美様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

・ブランディングの必要性、ING(伝えていく活動)長期に渡って進行形
・大企業でなくても良い、幕張の不動産屋さんといえばサワダ企画と言っていただけるよう心理的な価値が必要
・ターゲットの明確化、ユーザーにどう思ってほしいのか、自社の強み
ブランディングって・・・聞いたことはあるけどスルーしていました。とても大切な事だと思いました。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

@ドリームユーザーの皆さんには、各社それぞれに素晴らしいHPをお持ちなのでブランディングをしっかりして、追客メール(一括、ステップ)と合体させたら力強い経営になると思う。
ブランディング学ぶのに良い講座だと思う。
他社さんの意見を聞いて、なるほど~と思う事が多く勉強になります。
自社の不足部分が良くわかるので、定期的にこのような講座を受講する事は良い事だと思う。

コロナ禍でこのようなZoomを利用した講座になったのだと思いますが、とても画期的で、数を増やしていただきたい。すごいと思った。
株式会社みつばちハウジング 髙畑 高嗣様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

以前(10年程前!?)もメール講座をうけたことがありますが、基本や、やらないといけないことは変わっていないのですが、より体系的になり、理論的に進化しているように感じました。
やらされてるとか、義務感で続けるだけでなく、工夫や改善の仕方を学べますし、再度受けてみて良かったです。
見直しも兼ねてメール内容をひと手間掛けたいと考えてます。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

大手や中堅の不動産会社やフランチャイズ店がやっていない部分を良く見極めて埋めれば、十分勝機はあるのではないでしょうか?
手堅く丁寧にやればやるほど一朝一夕には追い付けないのがメール追客でもあり、全てマニュアルには無い財産になりますし。
ハウススタジオ株式会社 小林 友和様
この講座を受講してみて得られた気付き・感想をお聞かせください。

・自社のブランディングを見直して、他社にない優位性のあるPRをしなければならない。
・顧客育成のターゲットに対して、有益なメールを送る事が必要となる。
・@ドリーム「接客管理」を活用してみようと思う。
・送り続ける事が重要である。

他のユーザー様へのおすすめポイントを教えてください。

1,ブランディングの重要性、見直しをする機会となる。
2,メール記事作成の内容やコツが分かる。
3,メール追客の目的、及び、基本を学べる。
4,受講特典のメールで契約客にスグ活用できる。

以上の事から、メールの重要性に改めて気づきが得られ、早速、成約済のお客様にメールを送る準備、活用を始めました。
成約済の方が、情報の価値に気づいて頂き、ご紹介につなげられればと思っております