Step 1 物件の登録をしましょう |
まずはひたすら、物件を登録しましょう。
地道で面倒な作業ですが、登録された物件はデータベースとなり、
インターネット不動産を運営していく上でかけがえのない財産となります。
ここに登録されたデータが、インターネット上のページや図面、チラシなどに反映します。
流通図面(原紙)にある情報は洩らすことなく、丁寧に登録してください。
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Step 2 SEO対策を始めるための準備をしましょう |
ホームページの充実が伴わないまま、SEO対策や検索順位ばかり夢中になると、
アクセスが得られない(=問い合わせが入らない)という悪循環に陥ってしまいます。
検索順位に見合ったアクセスを継続的に得るためには、SEO対策前の準備が必要です。
物件写真や間取り図は縮小して、きちんと登録しておきましょう |
写真や間取り図のないホームページは地味で見栄えがしないため、
お客様の興味を引くことができません。自分のところでは登録していない
同じ物件の写真が、他社のホームページに載っていたら…?
写真や間取りの掲載は大切です。図面やチラシもすぐに作ることができます。 |
物件数をそろえましょう |
期待しながらページを開いたら物件が数件しかない…このような状態が続くと、
たとえ検索順位が良くても、アクセスはほとんど期待できません。
お客様はたくさんの中から見比べて物件を選びたいものです。
せっかくホームページを訪れてくれたお客様をがっかりさせないよう、
次もまた見に来てもらえるよう、物件数は出来るだけ充実させてください。
(エリアを絞ることや、前述の写真や間取りが入っていることが前提です) |
種別(特選)を追加して、メニューを増やしましょう |
決まった予算内で探したい人、間取りで探したい人、面積で探したい人…etc
希望条件や何を優先して物件を探しているかは、お客様それぞれです。
ホームページに来た人が探している条件ですぐに物件が見られるよう、
駅(地域)別のページだけでなく、いろいろなページを作っておきましょう。
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トップページに物件画像を載せましょう |
最近はブロードバンドの普及で早い回線が増えたため、画像を多用した
見栄えのするホームページが増えてきました。
お客様がページを開いた瞬間、きれいな物件の写真が整然と並んでいると、
ページを見る興味を引くことができます。ページを開いた瞬間「つまらなそう」と
閉じられることのないよう、トップページには物件写真を載せましょう。
@dreamの「おすすめ一覧」機能を使うと簡単に写真を載せることができます。
こうした機能をご利用いただくためにも、物件には必ず写真を登録してください。 |
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Step 3 SEO対策をしましょう |
準備が整ったら、いよいよSEO対策をしていきましょう。
上位表示されたいキーワードについて、担当のITサポーターまでご相談ください。
この時、SEO対策の目的や意味のご説明と合わせ、状況に応じたご提案をITサポーターより
させていただく場合もございます。
SEO対策は長期に渡って見ていく内容になります。順位だけにこだわらず、
ホームページの内容や@dreamの活用を考えながら、ITサポーターと取り組んでください。 |
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Step 4 アクセスアップ |
検索順位が安定したら、ITサポーターよりアクセスアップのためのご提案をさせていただきます。
リピーターを増やしアクセスを安定させるためには、ホームページの充実が不可欠です。
地域情報ページやブログのほか、相互リンクのためのリンク集ページも必要になります。
トップページにも公開物件数や更新日を表示しましょう。
この頃には本格的な運用が始まっている場合がほとんどです。
ITサポーターとその後の運用を相談しながら、問い合わせを増やす努力をしていきましょう。 |
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成功しているユーザー様のほとんどが、担当ITサポーターを上手に活用されています。
ITサポーターから定期的にご連絡をさせていただきますが、それ以外にも@dreamの操作や
ホームページ運用についてお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-465-146 (9:30〜17:00 土日祭日 弊社休業日をのぞく) |