採用ブログ

ソフト事業部のITサポートってどんな仕事?

こんにちは!石渡です

今回は5月14日より募集職種に追加された
「ソフト事業部のITサポート」について
ご紹介します!
※募集職種はリクナビをご覧ください※
募集職種はこちら!!

【ソフト事業部の事業内容】
地域の比較的小規模な不動産会社向け経営支援ソフト
「@dream」の開発・販売及びサポートを行っています。

【ソフト事業のコンセプト】
「ソフトウェアの販売後も顧客をサポートすることによって、顧客の事業を成功に導く」
こちらは、精密製品事業の「ものづくりで培ったノウハウ」を応用しています。

機械は売ったら「修理」がつきものです。
売ったらそこで終わりではなく、売った後のメンテナンスがあります。
一方ソフトウェアは、
ソフト事業部発足当時「売ったら終わり」なものがほとんどでした。
そこで当社は、ソフトウェアも同じ様にしたらいいのではないか?と考え、
「ITサポート(お客様サポート)」を作りました。
現在、お客様サポートはソフト事業の収益を支える大きな柱となっています。

【ITサポートの仕事】
@dreamを使用している不動産会社さんの窓口となり、
自社内でコールセンター業務を行っています。
内容は@dreamの操作方法説明以外にも多岐にわたり、
ホームページからの反響が減ってきていることに対してアドバイスを行うなど、
ネット不動産を成功するための運用を含めたアドバイスを日々行っております。

今回ご紹介するのは以上になります。
ソフト事業部のITサポートについて
興味を持っていただけたでしょうか?

本当はご紹介したいことがたくさんあるのですが、
長くなってしまいますので、
詳しい仕事内容は会社説明会にお越しいただいた際ご紹介いたします!

お待ちしております!!