採用ブログ

リングアンドリンクのものづくり

こんにちは!石渡です。

精密製品事業部が大変忙しいため、
私は精密製品事業部の購買へ応援に行っています!

入社してからずっと管理部に所属しているので、
他の部署で仕事をするのは初めてです。
同じ会社の事務系の仕事ではありますが、
「事務」といってもタイプがだいぶ違うなと感じます。

そして購買がいるフロアは、
精密製品事業部の営業、機械設計、電機設計がいるので
採用担当として何かネタがないかな?と観察をしています!!

今回はフロアの全体について少しご紹介します。
フロアには20人程度いるのですが、基本的にはとても静かです。
一人で仕事を進めるタイミングでは集中して仕事を進め、
お客様からの電話や社員と話すタイミングではしっかりと話をする。
そして、たまに笑い声が聞こえてくるという感じです。

リングアンドリンクのものづくりは
「70% 1人で仕事をし、
30% 人と関わりながら仕事を進める」
というのが特徴です。
1人で仕事をする技術的な面はもちろんですが、
30%の人との関わりも大事な仕事となります。

一人で黙々と仕事を進めたい方は弊社に向いていないかもしれませんが、
人と関わる仕事も少ししたいという方に向いていると思います。

<採用活動について>
10月になりましたが弊社は現在も採用活動を行っております。
少し焦りもありますが、それ以上に皆さんが弊社の仕事を通して成長が出来るのか
よく考え、丁寧に選考を行っております。

ぜひ、説明会で弊社と自分が合うのか確認してみてください!

<10月会社説明会+一次選考日程>
10月19日(火)9:30~12:00
10月20日(水)13:30~16:00
10月27日(水)13:30~16:00

ものづくりに関係する仕事に就きたい
まだまだ自分に合う企業を探している!という方は
ぜひ説明会+一次選考へお越しください!

※リクナビ弊社ページよりご予約をお願い致します。
ご予約はコチラ!

お待ちしております!!