採用ブログ

リングアンドリンクの歴史

こんにちは!石渡です。

現在、2023年卒のための会社説明会の資料を作成しています。

弊社では会社説明会の中で「リングアンドリンクの歴史」について
触れているのですが、ブログに書いたことがなかったなと思い
今回ご紹介しようと思いました!

突然ですが、現在は弊社HPやリクナビに
「経営の危機」について触れている部分がほぼないかと思いますが、
私が就活生の頃(2015年)はなぜか経営の危機を
前面に押し出している様に感じるくらいありました(笑)

むしろこんなに言ってくるなら潰れないだろうなと会社説明会に行き、
入社まで至るのですが「実際大丈夫」という感じです。

弊社には2度の経営の危機がありました。
1度目はバブル崩壊
2度目は新商品開発に力を入れ、売上は伸びていたが利益が出ていなかったから
といったものです。
(詳しくは会社説明会でお伝えします!!)

その様な危機を乗り越えたので現在も企業活動を続けられています。

実はこの2度目の危機は2001年と、20年前のことです。
そこで今回20年の間になにかなかったのかな?と思い、
20年以上在籍している採用責任者の小野に質問したところ
特に大きな危機はなかったとのことでした!

2020年からの新型コロナウイルス感染症の流行により
従来の企業活動ができないことも多々ありました。

ですが、2度の危機で培った「危機への対応力」により
リングアンドリンクは3度目の危機が起こらず、企業活動を継続しています。

弊社に興味を持っていただけた方、
ものづくりに興味のある方はぜひ弊社へお越しください!