採用ブログ

選考を進めていくうちに第一志望に!

こんにちは西久保です。
新人の子にリングアンドリンクに入社した経緯を聞きました!

 

私の第一志望は、小さい頃から車が多少好きだったのもあり、
車の大手のメーカーを志望していました。

第二志望は、大手だとそのメーカーしか使えないということもあり、
知識や技術が限定的になるということで、部品メーカーを志望していました。

そして第三希望リングアンドリンクでした。

理由としては、まずはじめにホームページを見て、
何を作っているのかは分からなかったからです。

そして、小さい会社で潰れてしまうのではないかとも思いました。
ですが説明会と会社見学に参加して社員の温かさや雰囲気がとてもよく、

何より、オーダーメイドで且つ受注から納品までを一貫して
同じ建物でおこなっていることに驚きました。

なので、第1~第3まで選考を進めていくうちに
やっぱりリングアンドリンクがいいなーと思い、

そして、最初から最後まですべての工程を同じ建物で学べるということで、
最終的には第1志望になりました。

参考になれば幸いです。