採用ブログ

入社して一週間の率直な感想

こんにちは!

平成30年度新入社員です。

入社して1週間がたち、ようやく生活リズムが合ってきました。
今回は先日行われた合同新人研修についてお話ししたいと思います。

この合同新人研修では社会人としての心得や名刺交換、電話対応、報連相の仕方など
社会人としての基礎の基礎を学ぶ研修でした。

研修を通して私は、学生気分から抜け出し、
受け身の姿勢から自分から行動できる積極性を身に付けることができました。

大学生までは周りに用意されている環境で、
自分から行動することがあまりありませんでした。

しかし社会では、自ら行動し意見をどんどん言っていかなければ通用しません。
今回の研修ではそのような受け身な姿勢を払拭させるものでした。

始めのうちは学生気分で誰かがやってくれるだろうと思い、自ら行動しませんでした。
しかし、研修を受け、喝を入れられ、これではいけないと考えが変わっていきました。
その結果自ら挙手し、意見を言えるようになりました。

これから社会人として積極的に行動し、

1日でも早く良い製品を生み出すエンジニアになれるよう精進していきます。