採用ブログ

【2019卒向け】インターンシップのお知らせ

こんにちは。
管理部の鈴木です。

今回は、2019卒向けのインターンシップの開催が決定したのでお知らせいたします。
今年のインターンシップは2種類あります!

第1弾!!
【メーカー人事と就活対策】就職活動について考える

新卒採用を担当する人事は「就活生」とたくさん出会ってきました。
人事が新卒採用をするにあたり
学生の何を見ていて、学生の何を知りたいのか…
人事の目線を知ることで、就活に対しての不安を解消していきます!

【プログラム内容】

1. 会社説明
・実際には働くことでわかる中小企業と大企業の違いについて
・装置メーカーの仕事内容とは

2. 製造業の会社見学
事務フロアから製造現場まで、社内すべてを案内いたします。
実際に職場を見ていただき、働いている人の雰囲気を感じ取っていただくことで、
「メーカーで働くこと」を感じ取ることが出来ます。

3. 座談会
製造現場出身の面接官と座談会をしながら中小企業のことを学んでいただきます。

・中小企業のメーカーから見た「欲しい人材」
・リングアンドリンク株式会社の社会的役割とは
・業界研究~メーカー~
・職種研究~技術職・営業職・事務職~

4. ワーク
【人事目線で考える】
・学校で学んだことは仕事で生かすことができるのか
・文系ではメーカーの仕事は難しいのか
・面接でその企業の人柄・社風を知る方法
・面接官の履歴書の見方
・大学の面接練習との違い
・面接の合否はここで決まる!人事の気にするポイント
・模擬面接

プログラム後半では、模擬面接をしていただきます。
模擬面接ではフィードバックをいたしますので
就活本番までに自分の課題を発見、解決するチャンスです!
(履歴書を持ってきていただければフィードバックをいたします)

ただいま予約受付中です!
ご予約はこちらから↓
リクナビ2019

 

第2弾!!
☆設計職インターン☆

・装置メーカーってどんなものを作っているの?
・仕事体感ワーク~装置メーカーの設計職とは~

ここでは、弊社設計職が実際に行っている仕事の流れを体験していただきます!

開催は11月頃を予定しております。
お楽しみに!