オンとオフがしっかりしている会社です。
こんにちは!
リングアンドリンク株式会社、採用担当の金丸(大)です。
以前の記事を良く見たら、私が写っていました。
思ってる以上に太った気がして、少しショックです。。。
実は弊社代表も写っています。
一人だけ明らかに照度とオーラが違うのはさすがだな、と思いました。
ちなみに、照度の単位はLx(ルクス)というそうですよ。
前回の合同説明会、全体の訪問数は例年と大きく差はありませんでしたが、
話を聞いてくれる方が多かったように思えます。
おそらくは、学生の方一人一人が訪問した企業数が、
増えているんではないか、と私は感じました。
合同説明会の良いところの一つは、
一度にたくさんの企業を見れるということ。
そのため、訪問数が増えることはどちらにとっても非常に良いことです。
せっかくの機会ですから、ぜひ色んな企業のお話を聞いてください。
さて、本題です。
入社後に知った会社のいいところ』
実はこの質問、説明会に参加いただいた際、
座談会などで良く聞かれます。私はこう答えています。
「オンとオフがしっかりしているところ」
私自身、このことが苦手な部分だったりします。
そのため、オンオフの切り替えが出来る人は凄いなと思います。
特に当社のメンバーは、はっきりと出来ている人が多いです。
これは断言してもいいです。そう思ったのは、入社1年目の忘年会の時でした。
普段、社内ではピリッとしている人が、楽しく騒いでいました。
厳しい上司の方が部下の方と同じ目線でしゃべり、いじられたりしていました。
社内の姿からは想像できませんでした。もちろん逆の方もいます。
忘年会でワイワイしていた方を社内で見かけたときには、
その緩さが見えませんでした。
「どっちが本物なのか?」
当初は本当にわかりませんでした。しかし、どっちも本物なんだと思います。
仕事は仕事、遊びは遊びとオンオフをはっきりさせることで、
中途半端にならず、どちらも真剣に取り組めるのでしょう。
このことは、いまでも日々感じますし、
見習わなければと思っています。