採用ブログ

研修って何する?

こんにちは!管理部です!
今回は新入社員の『就活体験記 第5弾』です!
2ヵ月間の研修について、書いてもらいました!

****************************************************************************
自社の事業内容を詳しく知るために2ヵ月間研修を行いました。
始めの1ヵ月間は精密製品事業部の研修で、
メカ・電気設計、組立、加工品・材料の受け入れ等多くの事を体験しました。
実際に業務で使用している設計ソフトで自分の好きなものをモデリングしたり、
自分で機械を制御したり、実際の製品の組立を手伝ったりと、
想像していたよりもいろんなことをやらせていただきました。
社外の取引先の方ともお話しする機会があり、勉強になることも多かったです。

後半はソフト事業部の研修で、不動産支援ソフトの操作やHPの制作等を行いました。
不動産支援ソフトに関しては入社前からどんなものかは知っていたので、
実際に使用したときはこんな感じなのかと一人で感動していました。
HPは自分の好きなものをテーマに制作しました。
初めてHPを作りましたが簡単に見栄えの良いHPができて驚きました。
また、営業課が開催している不動産向けの勉強会にも参加させて頂きました。
今後の不動産業界についてディスカッション形式で様々な情報を共有したり、
他の不動産の方にアドバイスをしたりととても濃い内容の勉強会でした。
普段このような勉強会には参加できないのでとても貴重な体験でした。

社内研修でここまで色々な事を体験できるとは想像していませんでした。
その為、2ヵ月があっという間でした。とても充実していた研修期間でした。

****************************************************************************

他にも法定見学や外部でのマナー研修など、様々な研修が用意されています。
特に法定見学はリングアンドリンクならではだと思います!

ぜひ説明会にいらした際は、先輩社員に研修について聞いてみてください(^^)