採用ブログ

インターンを受けてみて②

こんにちは、管理部の外山です!

今回は、インターンシップを実際に体験した際の
感想をお話しします!

体験してみての率直な感想は、難しい場面もありましたが
結果的には楽しく仕事を学ぶことができたと思います。

最初は文系出身のため不安でしたが大きな問題なくできたので、
「文理問わず色々な人にこのインターンシップを体験してほしい」
と思いました!

そして、私と同じく学生役を担当した先輩と
たくさん話し合いや試行錯誤をして
提示された条件に沿ったものを完成することができた時の喜びは
とても大きいものでした。

(インターンシップのより詳細な内容は、
当日のお楽しみとさせていただければと思います…!)

次回、インターンシップを行うときは運営側なので、
今回の経験を踏まえて参加者の方に楽しんでいただけるように
精一杯頑張ります!

——————————————————

ちなみに…先日の土曜出勤日、管理部内で
『インターンシップを開催する前にまずは体験してみよう!』
ということになり、このブログに至ります!

※リングアンドリンクは基本的に土日祝日がお休みですが、
年に数回土曜出勤があります。

ほとんどの方はこの日に有給休暇を使われるそうで、
この日はいつもの1/3くらいしか人がいませんでした…!