採用ブログ

2021年度入社社員の配属後の仕事<ソフト事業部・ITサポート>

こんにちは!石渡です。

前回に引き続き(前回のブログはこちら
2021年度入社社員の配属後の仕事についてご紹介します。

今回はソフト事業部・ITサポートに配属された新入社員の仕事についてです。

ソフト事業部は自社ソフト@dreamを扱う部署ですので、
配属後3週間は@dreamの知識を付ける時間でした。
一人で@dreamのマニュアルを読み基礎的なことを学習したり、
営業やITサポートのメンバーから細かい指導を受けました。

そして、4週目から電話対応を始めました。

始めはユーザーから来る電話の取次ぎをするのですが、
緊張してしまい、思うように話せませんでした。

上司に相談をし、1週間架電業務を行い
電話に慣れることになりました。

7月の2週目よりユーザーからの電話をとる仕事に戻り、
@dreamの操作方法など分かる範囲で対応を始めました。

そして、9月中旬より担当ユーザーを持つ予定です。

本人も私たちもサポート業務を開始した直後は大丈夫か不安でした。
ですが、無事に仕事に慣れ、雰囲気良く仕事について話をしてくれました。

2021年度入社社員の配属後の仕事<ソフト事業部・ITサポート>は以上です。

2021年度入社社員の配属後の仕事はいかがでしたか?

弊社では配属後の流れは新入社員1人1人に合わせています。
それは新入社員にはやく一人前になってほしいからです。

「リングアンドリンクでならチャレンジできそう!」
「リングアンドリンクでチャレンジしたい!」
と思った方はぜひ弊社へお越しください。