採用ブログ

社内イベント~バーベキューをしました!~

こんにちは!管理部の西久保です。

今回は、10月上旬におこなわれた社内イベントの
バーベキュー」についてお話したいと思います。

新入社員の私は初参加でしたが、毎年おこなわれているそうです。
今回の場所は所沢市にある航空公園で土曜日の昼間におこなわれました!
参加は自由でしたが、参加者は社員のおよそ半分の40人ほど集まりました。
時間は4~5時間程度です。

幹事が同期ということで準備段階から見ていたのですが、
食料を集めたり、回覧をまわしたりととても大変そうでした。

実は私も参加者約40人分のキャベツとタマネギを切ってきてほしいということで、準備をしました。
さすがに重過ぎて電車では持っていけないので、家族に車で送ってもらったのですが、
車内でタマネギの匂いが強すぎて現地に着くまでものすごく大変でした・・・(笑)

バーベキューには、社員の方のご家族もたくさんいらっしゃっていて、
特にお子さんはすごく楽しそうに遊んでいました!
コップいっぱいにバッタを捕まえていたのには衝撃を受けましたが(笑)

生まれて1ヵ月半の赤ちゃんを抱っこさせてもらえたのはとても癒されました★

社員の皆さんの様子は、というと・・・
バレーボールをしていた人、子供と大縄で遊んでいた人、座ってしゃべっていた人
、ひたすら焼いていた人、とても個性が出ていたなと感じています。

来年またあるようでしたら、ぜひ新入社員の方々にも参加していただきたいと思います!
(ただし参加は自由です!)
アドバイスをするとしたら、虫除けスプレーは必須です!!後悔しました!(笑)

次の社内イベントは12月の「忘年会」です!
入社1年目の私は初参加なので楽しみです(^O^)♪

今回をもちまして、当ブログでの2016年度の更新をお休みすることとなりました。
弊社のブログはリクナビにて継続いたします。
今後はそちらをご覧ください。