採用ブログ

就活でのヘアスタイル~女性編~

こんにちは!管理部の西久保です。
今回は就活での、女性の髪型についてお話したいと思います!

「就活の髪型」でイメージされるのは前髪をピンで留めて、
後ろでひとつに結ぶ、だと思います。

私の知人も就活のためにぱっつんだった前髪を
伸ばし始めた人が多くいました。

実際私もずっと前髪がぱっつんだったのですが、
生まれて初めて鼻の下まで伸ばしました(笑)

ですが大学4年の夏前・・・どうしても切りたくなってしまい・・
ホテルの専門学校に通っていた親戚に相談しました。
(学校では、キレイにすべて後ろで束ねているのに、普段はぱっつんであることを知っていたので)
すると、ぱっつんでも前髪が落ちてこない裏技があるとのことでした!!

やり方は簡単です。

① 後ろから髪を持ってきて、前髪の上に重ねて一緒に横に流します。
(※この時、短い前髪が出てこないように上に重ねた髪の中にしっかり入れます。)

② そのまま後ろで結びます。
(一緒に結ぶほどの長さがない人はピンで留めるといいと思います。)

③ スプレーをします。
※イメージ的にはベッキーのようなヘアスタイルになります!

完成です!頭頂部の髪で本来の前髪を隠すやり方です。

これを知って感動した私は、すぐに切ってしまいました(笑)

全体的に長さがあった私は、ピンを使わずに後ろで結べたので
頭を振っても全く落ちてこないほどの安定感でした!

就活を始めるにあたって髪型やメイクはどうしたらいいのか私も悩みました。
特に髪型は人の印象をかなり変えるものなので大事ですよね。

個人的に、ポニーテールは元気で真面目な印象、
ハーフアップは女性らしい印象を持たれやすいのではないかと思っています。

就活のために前髪を頑張って伸ばしている学生の方、
このやり方は短くてもしっかりキレイにまとまるので
ぜひ一度試してみてください!