採用ブログ

新人研修を終えて(その2)

こんにちは。
リングアンドリンク株式会社 管理部の鈴木です。

全国的に梅雨入りが発表され、
スッキリとしない天気が続いています。
この時期は傘を置き忘れるということが多くあります!
説明会や面接に行かれる際はご注意を・・・・・。

さて今回は、先日掲載できなかった、
もう一名の新人研修の感想をご紹介したいと思います!

【新入社員Kさん】

4月に入社してから今までおよそ2か月。
学生時代と比べると、時の流れが非常に早くなったように感じます。

社内研修、外部研修では様々な人と出会いました。
元々、人と関わる機会が少なかったため、
正直なところ、新しい人との出会いは疲れました!が、
その分得たものは大きかったと思います。人と接することが好きで無かった私ですが、
今では少しだけ、人に興味を持って接することができていると自覚しています。

社内研修では部門ごとの業務内容について、
外部研修ではビジネスマナーや新入社員の心得などについて学びましたが、
一番大切なのは、共に学んだ仲間や先輩社員の方々とのコミュニケーションだと私は思います。
今までの研修で、学生時代には養えなかった精神的な部分を養え、
人として一回り成長できたと感じられる、
非常に充実した研修期間だったと思います。

残り少ない研修期間を終えたら、実際の仕事に携わりますが、
初心を忘れないことはもちろん、仕事に対してのスキルを磨き、
更に人として成長していきたいと思います。

Kさん、ありがとうございます!

確かに、社会人の2か月間はあっという間ですね。
私が新人の時も同じ感想を持ちました。

実は、先日行われた配属式で、
新入社員2名が管理部に配属されました!

次回の採用担当者のブログでは二人に挨拶してもらいます!
お楽しみに!