採用ブログ

会社説明会が始まりました!

こんにちは!!
リングアンドリンク株式会社、管理部の金丸(大)と申します。

採用担当の一人として、
少しでも皆さんの力にでもなればと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

さて、弊社リングアンドリンク株式会社では、
3月1日、2日と幕張メッセ、代々木第一体育館の合同説明会に参加いたしました。

そこでは多くの方と出会うことが出来、
今週から開催しております会社説明会にご参加いただいております。

弊社の会社説明会では、以下のプログラムを行っております。
① 会社の紹介ビデオ
実は弊社は二度、経営的に大きな危機がありました。
HPにも多少記載しておりますが、包み隠さず知っていただきたい!
そういった思いから、会社の歴史をご覧いただいております。

② 会社の事業説明
弊社のHPでは精密製品事業の情報が多く掲載されていますが、
実は弊社には同じくらいの規模、同じくらいの従業員数の、
『精密製品事業部』と『ソフト事業部』があります。

③ 会社案内
せっかく弊社の来ていただいたので、会社の中をご案内します。
社内の雰囲気など直に感じていただく貴重な機会です。

④ グループ面接
説明会では同日に一次選考も行います。
あまり堅くなり過ぎずに、色々なお話をしたいと思います。
履歴書は忘れないでくださいね!

⑤ 座談会
最後に聞き残したことや、改めて気になったことなどありましたら、
座談会の時間を設けておりますので、気兼ねなくご質問ください。
連日、多くのご質問をいただいております。

もちろん、ナビからのエントリーも受け付けております。
『リクナビ』『キャリタス就活』からのご応募、お待ちしております!