採用ブログ

他社との違い

こんにちは!管理部です。

今回は『新入社員インタビュー 第4段』です!

******************************************************************

就職活動を進めていく中で、多くの企業を知ることになります。

その中で私が感じた、リングアンドリンクの他社との違いを紹介していきます。

最初に他社との違いを感じることができるのは,

実際に企業の方と触れ合う機会である企業説明会です。

業種問わず様々な企業が存在する中で、ある会社の方は、

自社の商品や事業内容をアピールしてきます。

福利厚生もこのように充実していますよ、と働きやすさを

宣伝してくるところもあります。

私が説明を受けた企業の方々は良いところだけをアピールする印象でした。

もちろん説明してくださる社員の方の雰囲気も良い印象に感じられました。

その中で、リングアンドリンクは主に学生との会話を重視している様子でした。

他社と違い、積極的に話を聞いてくれる、その中でより人柄が現れる,

そこが一番の違いでした。

案内に使われるパンフレットも実は違いが現れています。

会社情報をわかりやすく載せている物がほとんどですが、

リングアンドリンクの物を拝見した際、

とてもシンプルだなという印象を受けました。

その分、学生が知りたいと思ったことをその場で質問できるような配慮、

それが先程の会話をする上で活かされていると感じました。

社員の方と触れ合うことが何よりもその会社を知る一番の方法だと思います。

********************************************************************

実は弊社は企業様向けと、学生さん向けで2種類のパンフレットを

用意しております。学生さんに配っているものに関しては、

弊社の若手社員で集まって意見を出し合いながら、作成したものなんです!

このパンフレット面白い!という感想を頂くことが増えたので

大変嬉しく思っております!!ぜひ一度ご覧ください。