採用ブログ

産休育休中に思ったこと

こんにちは!石渡です

今回は産休育休中に思ったことについてです。

予定日より1か月も早い出産になってしまったので突然の産休でした。
会社からは産休育休に関係する提出書類やわかりやすい説明などが送られてきて
本当に助かりました。
(言わないとくれない会社は意外とあります!!)

管理部で働いていることもあって「勉強だ!」と思いながら説明の紙をよく読んで書きました。

結婚して妊娠して出産して育児をするまで
「仕事辞めて専業主婦!なんでみんな仕事を続けたほうがいいって言うの?」
とずっと疑問でしたが、実際自分が赤ちゃんと2人で生活していると
「はやく会社に行きたい!仕事がしたい!」
と思うようになりました。

いつか子供をと考えている方はなるべく仕事を続けてほしいなと思います。
頑張ってみて、ダメそうなら辞めるでも遅くはないと思います。

私は辞めなくてよかったし、妊娠中も産休育休中も解雇されない会社でよかったと思いました。

会社に不満があるとすれば、
このブログで会社の現状を知ろうと思ったのに更新が全然されていなかったことです(笑)

次回は育休から復職した現在についてです。