採用ブログ

オンライン説明会 Part3

こんにちは。 採用責任者の小野です。
前回に引き続きオンライン・マッチングセミナーの件です。

オンライン・マッチングセミナー終了後は
早々に仕事を切り上げて帰宅しました。

車通勤なので、運転しながらの振り返りです。
疲労感とは別に、今までとは違う満足感もあり、
その理由は何だろう???

リアルとの違いをあれこれ思い返してみて気が付きました。

その理由は「画面の中の学生の表情」です。

学生の皆さんは、スーツを着てはいるものの、
多分自宅の自分の部屋から参加していたため、
とてもリラックスした、良い表情をされていたからです。

結論として、
すべてオンラインで進めることはできませんが、
普段の皆さんを知るには、とても良い手法「これはアリ!」です。

これからも上手に使い分けたいと思います。