採用ブログ

現場社員の声【全部署・全職種!!】

こんにちは!石渡です

今の時期ですので、就活生のみなさんは色々な企業の訪問をしたかと思います。
企業でみなさんが話をしたのは人事などの採用担当が多かったと思います。

リングアンドリンクでも学生のみなさんとお話しするのは採用担当や面接者です。

採用担当だけじゃなく「現場社員の話を聞きたい」気持ちは
私もそうだったのでよくわかります。
ただ、現場社員と話していただく機会が取れないのが現状です(泣)

今回は現場社員が就活生のみなさんのことを考えて
リクナビの「先輩社員にインタビュー」を書いてくれました!!

先輩社員にインタビューを見たことある方は多いと思いますが
・その人のやっている仕事
・仕事のやりがい
・会社を選んだ理由
・就職活動アドバイス
などが書いてあります!

実際にどんな仕事をして、どんなことにやりがいを感じるのか
丁寧に書いてくれた方ばかりです!

みなさんに読んでほしい内容になっています!
もしかしたら大学の先輩がいるかもしれませんよ^^