【カテゴリー】集客・反響

隠すより出す時代。社長は出来るだけ顔や人を出した方が。

  会社のホームページに代表者の顔写真は載っていますか?   載っていても写真が小さかったり顔がよく… read more

コメントなし

お客様が求めていることをきちんと理解してしっかり期待に応える

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回は「ユーザ… read more

コメントなし

大事なのは「いかにお客様の気持ちに寄り添えるか」でした

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回は「ユーザ… read more

コメントなし

オンライン接客や非対面営業に取り組んで利便性アップを

  コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛の広がりや新しい生活様式の定着を受け、 不動産業界でも… read more

コメントなし

コロナ禍の今、街の不動産会社が考えたいこと

  新型コロナウイルスの感染拡大により、命と生活を守るための対策に追われる日々が続いています。 収束… read more

コメントなし

MITUCAL(ミツカル)のメリットを詳しく説明してみます

  MITUCALはネット上にある店舗の情報を「正しく」「まとめて」管理できるサービスです。 Goo… read more

コメントなし

とにかく選ばれること。そして全力で満足してもらうこと。

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今年は「ユーザ… read more

コメントなし

ローカル検索ではNAP情報がとにかく大事!

  以前お伝えしたサイテーションの記事内でも触れた「NAP情報」。   サイテーションとは… read more

コメントなし

エバーグリーンコンテンツ作成のススメ

  質のよいコンテンツを増やすのが大事! 定期的に更新するのも大事!   小手先のテクニッ… read more

コメントなし

スマホ時代だからこそ!PCから送るメールのポイント

  LINEやメッセンジャーなどのコミュニケーションツールが広まる一方、 メール利用者は増えており、… read more

コメントなし

うっかりじゃすまない!不動産広告でNGな表示

  物件情報を入力をする時は、必須項目については入力漏れや表記ミスがないよう 表示規約を意識している… read more

コメントなし

Facebookページも出来るだけやっておいた方がいいと思う

  すでに自社のFacebookページを立ち上げ活用している方も多いと思いますが、 昨年末のドリーム… read more

コメントなし

スマホ利用増だけじゃない!変化しつつあるユーザーニーズ

  RSCが毎年実施している「不動産情報サイト利用者意識アンケート」の調査結果から、 今回はユーザー… read more

コメントなし

ちょっと差がつくコメントを書くコツ

  ブロック勉強会やdream DAYでも、度々話題に挙がっているとおり、 不動産会社のホームページ… read more

コメントなし

3秒ルール!? 直帰を防ぐファーストビューのポイント

  ホームページを訪れたユーザーがそのページを閲覧したいと思うか、 他に移動するか判断する時間は、わ… read more

コメントなし

ブログを続けるコツと工夫を聞いてきました

  「不動産会社ブログをやる時に大切な3つのポイント」では、今すぐの利益にならなくても、 目的を持っ… read more

コメントなし

ユーザーが不動産会社を選ぶポイントはコレ!

  問合せる不動産会社は年々減っているでは、反響をもらうためには、 選ばれる3社に入っている必要があ… read more

コメントなし

不動産会社ブログをやる時に大切な3つのポイント

  ホームページが直接の集客や会社の顔としての役割を果たすのとは別に、 ブログも合わせて活用した方が… read more

コメントなし

問い合わせる不動産会社数は年々減っている

  ブロック勉強会でホームページ運営や反響についてディスカッションを行うと、 「お客さんが問い合せる… read more

コメントなし

物件写真もやっぱりユーザー目線が大切だった!

  物件写真の充実している不動産会社が選ばれやすい傾向にある昨今、 写真を載せるのはもちろん、枚数を… read more

コメントなし